2020/10/30

研修 Training

 環境系の研修をしてきました。

25名中 女性は私一人でした。



最終日に試験。

あまりにハードすぎて、帰りはフラフラ状態での帰宅でした。


私は一次試験に合格したので、二次選考に参加したのですが、他の24名の男性は、この研修実務に多少なりともかかわっている経験者です。

まったく実務経験がないのは私ぐらいでしょう。


講師は 2年前に合格した女性の審査員がなにもわかっていないと批判的なコメントを研修中に言っていました。


仕事の調整をし、それなりの費用がかかる研修および選考試験を受けた、実務経験のない女性である私の状況は非常に厳しいです。


今回残念なことになったら、再度一次試験からの挑戦となります。

それだけのガッツが私にあるかわかりません。

世の中は、まだまだ男性社会です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

画像処理ソフト Image editing software

このソフト、たしかPDFも読み込めたはず・・とネット検索 ghostscriptをインストールして、パソコンの環境変数を設定すると書いてある。 ・・・ 環境変数? とりあえずサイトに書いてある通りに設定すると PDFを読み込めた!! そのサイトの管理者にここから感謝してます。 P...