2020/08/01

机改造  My new PC gear!

机の引き出しを取り出して、スライドレールをつけて天板を出し入れするようにしました。

机の引き出しの中にキーボードを入れて使用していたのですが、手首が痛いのと引き出しの出し入れ時にキーボードのせいでしまらなくなって作業の邪魔になることが多々あったからです。

知り合いの大工さんにお願いして出し入れ自在のキーボードの設置が完了。

取り付けたボードをちょっと押すと、キーボードが机の引き出しがあった空間にスルスル入る。
嬉しいヽ(^o^)丿




気をよくした私は、新しいキーボードに買替えることにしました。
東プレのキーボードとCONTOURのローラーマウスを購入。



ローラーマウスは慣れるのにちょっと時間がかかりそうですが、従来のマウスに比べると格段に手を動かさずにパソコン操作ができます。手首を休めるリストレストもついているので、長時間パソコン作業をしても疲労感は低くなりそうです。

1,000円のロジクールのキーボードとパソコンを買ったときにセットでついていたマウスでも仕事はできる。
しかし、仕事柄、パソコンの前に座っている時間は長時間です。
新しく購入したパソコン付属機器でストレスを少しでも和らげながら、仕事ができたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

画像処理ソフト Image editing software

このソフト、たしかPDFも読み込めたはず・・とネット検索 ghostscriptをインストールして、パソコンの環境変数を設定すると書いてある。 ・・・ 環境変数? とりあえずサイトに書いてある通りに設定すると PDFを読み込めた!! そのサイトの管理者にここから感謝してます。 P...