2020/01/26

充実感  FULFILLMENT

アメリカでの年金受給年齢に達した人と話すことがありました。
彼は、クライアントから仕事を請け負う形での仕事を長年されていたのですが、半年ほど前にシリコンバレーにある、とある会社に就職されました。

3か月ぐらいしてから、ボスとうまくいかず、
6か月で離職。

今仕事をしてなくて、暇だから、スターバックスにバイトに行こうと思っている と 本気なのか冗談なのかわからない話をされています。

貯金があって、年金もらえるなら仕事しなくていいのでは、と言うと 500 million dollarsの貯金があると仰る。

1ドル100円として500 million dollarsは500億円、5 million だと5億。
私が聞き間違えたのか、本人が桁言い間違えたのか、冗談なのか・・・

どちらにせよ、仕事しなくても生活はできていて、暇そうです。

時間を持て余しているのなら、興味のあることのボランティアされたら・・と すすめておきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

画像処理ソフト Image editing software

このソフト、たしかPDFも読み込めたはず・・とネット検索 ghostscriptをインストールして、パソコンの環境変数を設定すると書いてある。 ・・・ 環境変数? とりあえずサイトに書いてある通りに設定すると PDFを読み込めた!! そのサイトの管理者にここから感謝してます。 P...